景子さん復帰説をフジ幹部が言及

フジテレビの宮内正喜社長(74)が30日、東京・台場の同局で定例会見を行い、元同局アナウンサーで大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏(46)と離婚した河野景子さん(54)について、一部で報道された古巣復帰の可能性について言及した。 編成担当の石原隆取締役(58)はこの報道について「今のところは聞いておりません」と言及。復帰する可能性について問われると、「可能性はないとは言えません」と続…

続きを読む

「台湾」呼称で五輪出場が否決

台湾で24日、2020年の東京五輪に台湾の選手団が「チャイニーズ・タイペイ」ではなく「台湾」の呼称で出場することへの賛否を問う住民投票(国民投票に相当)が行われ、反対多数で否決された。 25日までに確定した開票結果によると、賛成約476万票に対し反対は約577万票に達した。投票率は約56%だった。(時事通信) 残念だけど「台湾」にこだわると五輪自体に出れなくなる。皆さんつらい投票だっ…

続きを読む

オオサカコールで沸いた道頓堀

約半世紀ぶりの「大阪万博」の実現を目指し、誘致を進めてきた大阪。万博誘致に期待してきた人たちが、開催地決定に歓喜した。 関西の政財界幹部らは23日深夜、大阪・中之島のホテルに集合。大型スクリーンにBIE総会の映像が映し出され、国会議員や地方議員、財界幹部、大阪府、大阪市の職員ら約300人が見入った。大阪府の新井純副知事は「大阪が世界に認められたことが非常にうれしい」と喜んだ。 大阪・…

続きを読む