北朝鮮が日本を丸ごと海に葬る

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は28日の報道官談話で、安倍政権が11月初めのトランプ米大統領の訪日の際に、北朝鮮の核・ミサイルの脅威や日本人拉致問題を中心議題に据え、圧力強化を求める方針だと指摘した。

その上で、「米国の手先となり、軽率に振る舞えば、日本の領土は丸ごと海に葬られる」と威嚇した。

また、先の衆院選で安倍政権が北朝鮮の核の脅威論を説き、日本人拉致問題の解決を訴えたことについて、「世論を誤った方向に導き、権力を維持するのは、日本の反動勢力の常とう手段だ」と批判した。(時事通信)

今頃、軍の兵士たちは米の収穫に駆り出されているんだろうね。なんどいっても今年の冬は経済制裁もありかなり「厳しい冬」になるからね。北がどんなに裏ルートで石油を輸入しようと国民まで回らないのは目に見えている。

この国民の不満が国内蜂起までいたらないのは本当に残念。情報が寸断されるという事は本当に恐ろしい事だ。

トランプ氏が今回の日中韓訪問の際、中国側に了解を得れば、軍事行動にでるのは確実だ。最近、北がめっきりミサイルを発射しないのでは、出来ないんだと思う。彼も戻れないところまで来てしまった感がある。

この記事へのコメント